2014年1月1日

最近読んだオススメの漫画

漫画好きだから好きなタイトルをランキング形式で並べてみる。最近は、ブログ更新が忙しくてあんまり読めてないけど、スキマ時間使って漫画アプリでマニアックなの読んでる。

好きな系統はジャンプのザ王道ってタイプで、剣と魔法がでてくるようなのが好きだけど、なんでも読む。

好きな漫画の例:キングダム、マギ、ワンピ、ナルト、ダイの大冒険、ハンターハンター、進撃の巨人、青のエクソシスト

王道系はだいたい読んでるけど、今回はあくまでも最近読んでおもしろかったものを並べる。

キングダム
これは最近読んだのじゃないんだけど、王道中の王道で、読んでない人は絶対によんだ方がいいと思うから、もうちょっと今回の趣旨無視して最初に書いてしまった。まだ買ってないんだけどTSUTAYAでそれぞれの巻を3回くらい借りてる。完結したら全巻まとめて買おうとおもってる。むさ苦しい歴史モノなんだけど、なぜか毎回熱い涙がこみ上げてきて泣いてしまう。感動モノではないのに涙する熱い漫画。

モブサイコ
なにこれ?久しぶりの当たり漫画。ワンパンマンと同じ原作者だから面白いのもうなずける。最初はギャグ漫画だとおもったんだけど、そうでもない途中からバトル漫画になってそれがめちゃくちゃおもしろい。バトルの中に真面目なギャグがはいっていてときどき不意をつかれて吹き出してしまう。一度読み始めたら最後までノンストップでとまりません。

ワンパンマン
さっきのモブサイコと同じ原作者だけど、絵がアイシールド21の村田先生が書いているからものすごっくかっこいい。まだ巻数がすくないからまとめ買いして一気読みがオススメ。モブサイコもワンパンマンもどちらも面白く甲乙つけがたい。キングダムを除けば、ここ最近のオススメはこの2つです。

ヘルク
魔界の魔王を決めるトーナメントに人間の勇者が参戦する話。もう設定と絵からして、ギャグ漫画だと思って読み始めたんだけど、読み続けていくに連れてギャグ要素がなくなってバトル漫画になってて笑った。結局、バトルが好きみたいで、

勇者が死んだ
ヒト喰イ
四月は君の嘘
病気の少女が出てくる話で、こんなの泣くに決まってる。11巻で最近完結したばかりの漫画。