2016年1月4日

確定申告で忙しくなりそうなのちょっとの間ブログ休みます。ちょっとだけおすすめ商品の紹介

あれもしたい、これもしたいと、いろいろやってたら全てが中途半端になってしまい優先順位をつけることにしたら、ブログなんて当然あとまわしになるわけです。

とりあえず優先してやらないといけないのが確定申告。あれって決められた期間しか提出ゆるされてないから間に合わなかったら大変です。

ブログ書いてる暇があれば、こっちをやらないといけないのです。ついつい面倒なことは後回しで、好きなことばっかりやってしまう性格なので宣言したらメリハリがつくかなとおもって、宣言してみます。

ということで、確定申告が終わるまでしばらくブログを休止します。たぶん1ヶ月くらい。もしかしたら、もしかして、いいネタがあれば書くかもしれない。

ちなみに、

確定申告は、青色申告ってやつで青色申告だと複式簿記で記帳して損益計算書とか貸借対照表とか提出しないといけないんです。会計ペーペーな私には荷が重いです。

>>個人事業主になった調剤薬局事務

ほんと時間ないです。こうして書いてるいまも明日仕事だけどすでにAM1:00です。

でも、しばらくお休みだからちょっとだけブログ書く。

すごい個人的だけど年末にAmazonで買ってよかったものを紹介していきます。

手持ちのクイックルワイパー的なやつにとりつける使い捨てワックスシート

床のワックスがすごく楽になります。4枚入っていて1枚で6畳くらいぬれます。手持ちのクイックルワイパーがそのままつかえるから新たに棒を購入する必要がありません。クイックルワイパーの棒にシートを取り付けてスーイスーイです。あっという間に床のワックスがけが完了します。

きっと来年も同じのつかうとおもうし、これだけ簡単なら半年に1度はワックス塗り直してもいいかもしれない。

壁に文房具のホッチキスで固定できるフック


1枚で6キロに耐えられるから2枚使用して12kgまでいける計算になる。壁に穴あけるのって抵抗ありますよね。こちらは文房具のホチキスで針を打ち込んで固定します。

普通のホチキスの針と同じサイズのものをうちこむので穴はスゴく小さいです。

取り外した後がほとんどわからないくらいです。それでいて6kgまでいけるからステンレスのネットを壁にとりつけてみました。
とりあえず、こどものカバン類をかけておきます。
アンパンマングッズばっかりですね。

水で焼く高級オーブントースター


オーブントースターって安いのだと1000円くらいで売ってるけど、このトースターはなんと32000円です。
めちゃくちゃ悩んで購入したんだけど、やっぱり購入して正解でした。ヒーターでなく過熱水蒸気というので焼きます。

蒸気たっぷりで焼くのでパンをやくと中がもっちりとします。それでいてなぜか外はサクサクです。クロワッサンとかホント最高です。焼き立てみたいな感じに再生します。蒸気で焼くのに外がサクサクとか意味不明です。

惣菜とかもいいです。コロッケはほんと揚げたてみたいになります。サクサクでホクホクです。

焼きあがるスピードも普通のトースターよりも早いと思います。それでいて芯まで熱がとおります。デメリットはというとデカイです。想定していたよりもでかくて新たに専用ラックを購入することになりました。

またなれるまで焼き加減にコツが入ります。普通のトースターなら回すだけなんだけど、こちらは弱中強を設定してから焼くので、その設定次第で出来上がりが変わります。

弱はしっとりふっくら仕上げで、強はかりかりしあげだから、食材それぞれの特性を考えながら設定しないといけないから最初は思うような仕上がりにならない。

これを購入してから肉を焼くのもトースター頼みなので料理がだいぶらくになったとおもう。

こまったことにヘルシオのシリーズっていっぱい出てるから他の商品も欲しくなる。高いけど。

ルックお風呂の防カビ剤


風呂場で使う燻煙材です。燻煙剤というと害虫駆除を想像しますが、こちらは防カビ剤です。

お風呂掃除しておもったのが、天井のカビめんどくさーです。脚立つかって一生懸命掃除したからせっかくなので汚れないようにCMで見た商品で予防することにした。
カビ予防してない人はまだ間に合います。いまからでも使っとくと年末の掃除が楽になりますよ。

月間アーカイブ